試合日程と結果

ハートビーツのトピックスをお伝えします

皇后杯初戦突破
09/21/2019

本日行われました、第95回天皇杯・第86回皇后杯 全日本バスケットボール選手権大会1次ラウンドについて

紀陽銀行117(21-23.35-18.27-15.34-26)82ULTMATES

新潟県代表のULTMATESに勝利し初戦突破をしました。
明日は愛知学泉大学と戦います。

今週末は兵庫県へ
09/19/2019

第95回天皇杯・第86回皇后杯 全日本バスケットボール選手権大会1次ラウンドに出場します。

9月21日(土)
Bコート 14:00~
対戦相手:ULTIMATES(新潟県代表)

→→→勝ち進み

9月22日(日)
Bコート 14:00~
対戦相手:愛知学泉大学(愛知県代表)

会場は兵庫県西宮市・兵庫県立総合体育館になります。

2次ラウンドは和歌山県にて開催予定です。
地元和歌山で戦えるよう、今回の1次ラウンド、精一杯頑張ってまいりますので応援よろしくお願いします。


応援ポスターを作成していただきました
09/17/2019

私たち紀陽銀行ハートビーツが練習会場としてお借りしている和歌山県立体育館さんが、国体出場を記念して応援ポスターを作成してくれました。

選手も、練習前にポスターを見つけて喜んでいました。
体育館内の、ふだん練習しているコートの上に掲示してくれているので、毎日ポスターを見ながら練習に励んでいます(^^)
国体本番まであと2週間。
ポスターに見守ってもらいながら練習、頑張ります‼‼

応援ポスターを作成していただきました画像1

「おそろいコーデで練習!?」
09/10/2019

みなさん、こんにちは!!!トップです!
まだまだ暑い日が続いてますね〜
みなさん体調は大丈夫でしょうか。熱中症や夏風邪…。まだまだ気を抜けませんね‼︎
(何度か体調崩した私が言うのもなんですけど…)

ところで、このブログを読んで下さっている方はすでにご存知かと思いますが、先月の24~25日に行われた国体近畿ブロック予選で私たちチーム和歌山は優勝することができました!!!
紀陽銀行の方や家族、友達などたくさんの方が応援に駆けつけてくれました。熱い熱い声援、本当にありがとうございました!

この先も天皇皇后杯や茨城国体をはじめ、リーグ戦とまだまだ試合が続いていきます。一生懸命頑張って行きたいと思います!
みなさんの熱い声援よろしくお願いします!



さて、タイトルを見て気になったと思いますが…。

わたしたちハートビーツは普段の練習で、みんな黒や青などのバスケットパンツを履くことが多いです。
しかし先日の練習では…。

みんなガラガラパンツ…( ☉_☉)!?

そうです!この日は
「みんな次の練習あれ履いてきてな〜」というユキさんの一言でお揃いコーデで練習を行うことになりました。(全員ちゃんと履いてくるあたりが素直でいいですね。)

そして練習後に撮影。
写真では少し分かりにくいと思いますが、どのバスパンも変わったデザインの柄でとても個性的です。

残念ながら写真には写っていませんがなんとコーチの2人もガラガラパンツを履いていました。笑

これから週に一回はこういう日があってもいいですね笑


また、ハートビーツといえば美味しいものには目がない。
先日差し入れでケーキを頂きました。そしてご飯後のケーキ争奪戦でみんな大盛り上がり。
写真でも分かるように「これは私のや!」と言わんばかりの主張。
ケーキに指入ってない?ってくらいの勢いですね。

と、このようにわたしたちハートビーツは毎日体育館でも寮でも楽しく過ごしています!



まだまだハートビーツネタはたくさんあります!!!
次回投稿のサキさんに期待しましょうヾ ^_^♪

サキさんバトンタッチ(^_^)ノ


以上トップでした。

「おそろいコーデで練習!?」画像1

「おそろいコーデで練習!?」画像2

第74回国民体育大会いきいき茨城ゆめ国体について
09/10/2019

国体の組み合わせが発表されましたのでお知らせします。

和歌山県の初戦は、
10月4日(金)10時~ vs熊本県です。
水戸市運動総合公園体育館にて行われます。

成年男子及び少年男女の組み合わせについては、国体のHPをご覧ください。

第74回国民体育大会いきいき茨城ゆめ国体について画像1

テレビ和歌山出演について
09/09/2019

9月10日(火)18時~18時55分
テレビ和歌山「6時のわかやま」内で紀陽銀行ハートビーツの特集が放送されます。

取材では、練習風景や銀行業務中など、選手の、試合では見られない顔も撮影していただきました。
是非ご覧ください。

和歌山県国体壮行会に参加しました
09/05/2019

こんにちは。
本日、和歌山県選手団結団壮行式に参加しました。

壮行式には、カヌーや体操、バドミントンといった33の競技団体が出席しました。

壮行式後は、アンチドーピング研修会に参加し、ドーピングについて改めて学びました。

私たちバスケットボール競技は10月4日からスタートです。
組み合わせは来週抽選予定ですので、分かり次第ホームページにて発表します。

和歌山県国体壮行会に参加しました画像1

和歌山県国体壮行会に参加しました画像2

9月スタート( ˙-˙ )
09/01/2019

こんにちは!ナツです!
9月に入り、とうとう今年もあと4ヶ月になりましたね!
ナツはこの土日に地元石川県に帰省し、高校の同級生と集まったり、美味しいお寿司を食べたり充実した月末を送りました!( ˆoˆ )/

美味しい食べ物と言ったら、「食欲の秋」ですね!秋刀魚、栗、松茸、もう考えるだけで…( ✧﹃✧)
また食欲の秋だけでなく、「スポーツの秋」「読書の秋」「芸術の秋」と過ごしやすい季節は新しい事を始めるには丁度いい時期ですね!
ちなみに9月8日日曜日は、何か新しい事を始めるには大吉な日らしいですよ!(※同級生から聞きました(・∀・))

さてさてさーて!
今月は地域リーグは行われませんが、ALL JAPAN1次ラウンドが兵庫県で行われます!
去年は1次ラウンド2日目に敗れ、悔しい思いをしました。今回は1次ラウンドを突破し、2次ラウンドの和歌山県での試合に繋げるようにまた全員で頑張って行きますε٩(°Д°)۶з

今後ともハートビーツの応援をよろしくお願いします♡

<お知らせ>リビング和歌山へ掲載
08/29/2019

2019年8月31日(1902号)のリビング和歌山(発行:和歌山リビング新聞社)へ紀陽ハートビーツが掲載されています。
1面へ永田ヘッドコーチ特集、2面ではキャプテンナナ、和歌山出身のシュウへのインタビューも掲載。

本紙は、本日と明日にかけ対象地域へ配布されます。

「えっっ、、、
和歌山に住んでないから記事が見れない。。。」
なんて方も大丈夫。リビング和歌山さんのWEBから電子新聞をご覧になれます。
下記をクリック↓↓↓
<<リビング和歌山>>

<お知らせ>リビング和歌山へ掲載画像1

☆国体出場決定and近畿ブロック優勝☆
08/25/2019

決まりました!国体出場!
そして、近畿ブロック大会優勝二連覇!!!!!

準決勝
和歌山県72(19-14.20-20.12-12.21-25)71大阪府

決勝
和歌山県88(20-15.17-11.29-13.22-12)51滋賀県

行員のみなさま、及び紀陽ハートビーツファンのみなさま。
本当に、本当にたーーーくさんのご声援をありがとうございました。


この結果を持ちまして、10月4日から茨城県にて開催される国民体育大会への出場枠を勝ち取りました。
今は、和歌山県成年女子史上、初の大会二連覇、ということで興奮が覚めませんが、、
ここからは国体に向けて、また頑張っていきたいと思いますので、これからもどうぞ紀陽ハートビーツをよろしくお願いします!!!

☆国体出場決定and近畿ブロック優勝☆画像1

☆国体出場決定and近畿ブロック優勝☆画像2

8月24日(土)予選リーグを終えて
08/24/2019

こんにちは。
本日行われました、第74回国民体育大会近畿ブロック大会、予選リーグの結果です。

和歌山県83(23-19.27.15.21-16.12-15)65奈良県

和歌山県88(19-16.22-13.24-14.21-15)58滋賀県

※本大会は、紀陽銀行としてではなく、和歌山県代表として出場しているため、チーム表記が和歌山県となっております。

上記2試合に勝利し、予選リーグGブロックを1位通過しました。

明日の準決勝へと駒を進めます。

本日、たくさんの行員の皆様に応援していただくことができ、
大きな声援を背に試合に臨めました。
明日もよろしくお願いします。

8月24日(土)予選リーグを終えて画像1

25日(日)の国体予選について
08/24/2019

本日の第1試合奈良戦に無事勝利し、明日の決勝トーナメントへの出場が確定しました。
よって、国体予選応援ツアーは予定通り開催します。

紀陽ハートビーツ国体予選応援ツアーに申込みをされた行員の皆様へ
08/23/2019

お世話になります。
タイトルの件について、予定通り実施とさせていただきます。

雨予報となっておりますので、足元にお気をつけてお越しください。
万一、体調不良などで遅刻、欠席される場合は、事前に周知しております担当者へ電話連絡をお願いします。

今週末は
08/18/2019

こんにちは!ゆうです!
お盆も終わってしまいましたね(´・ ・`)

お盆といえば、家族や親戚の方々が集まったり、友人と会ったり、旅行に行ったりされる方も多いかと思いますが、みなさんはどのようにお盆を過ごされましたか?

私たちは、平日はいつも通り練習、土日は遠征に行ったりと、あまりお盆は関係なかったですね。笑笑
でも、お休みもあったので、私は実家に帰って家族とご飯を食べてきました(o^^o)

さてさて、ついに今週末は国体予選です!!
今年は奈良市のならでんアリーナで大会が行われます!
(個人的には地元開催。笑)

去年に引き続き、近畿ブロックを突破して本国体に出場できるよう、チーム一丸となって戦います!!

今週末は、チーム和歌山の応援をよろしくお願いします\\( ˆoˆ )/\\( ˆoˆ )/

国体予選まであと10日
08/14/2019

こんにちは。
お盆休みの時期ですが
選手は毎日仕事をし、一層練習に励んでいます。ハートビーツです。

さて、国体予選まで残り10日となりました。
今年の国体予選の会場は、奈良県奈良市・ならでんアリーナです。

私たち紀陽銀行ハートビーツは、和歌山県代表の国体選手として出場します。
ブロックはG。奈良県、滋賀県と戦い、3チーム中2チームが決勝トーナメントへ進みます。
8月24日(土)は、
9:20 vs奈良県
16:00 vs滋賀県
Gブロック1位通過をすると、Hブロックの2位と、
2位通過なら、Hブロックの1位と対戦することになります。

Hブロックは、大阪府、京都府、兵庫県の3チームで構成されています。

そして、決勝へ駒を進めた2チームが第74回国民体育大会茨城大会への出場権を獲得します。
つまり、、
国体出場を賭けた大事な1戦は、
8月25日(日)
10:00からの準決勝戦となるわけです。
もちろん国体予選優勝2連覇もかかっているので
13:20からの決勝戦も見逃せません。

国体予選も、応援よろしくお願いします。

HappyBirthday RYU☆
08/08/2019

8月5日(月)は、Rookieリュウ、23歳の誕生日でした。
練習試合後に体育館でお祝いをしました‼

プレゼンターはナツ。
何やら美容品を渡したみたいで、、、
リュウの女子力向上が楽しみです(-_-)

主役なのに、まともに写真に写してもらえないリュウ…(笑)
普段のチーム内ではこれでもか、というくらい愛されているのでご安心ください♡



HappyBirthday RYU☆画像1

HappyBirthday RYU☆画像2

ぶんだら節に参加しました。
08/08/2019

8月3日(土)、予告通り、ぶんだら節に参加してきました‼

今年も大きなバスケットボールのバルーンを用意していただき、紀陽銀行連の大行列の中心で練り歩きました。

新入行員であるトップとリュウは、紀陽銀行連の旗を先頭で持ち、先陣を切るという重大な役割が与えられ、頑張っていました。

ぶんだら節に参加しました。画像1

ぶんだら節に参加しました。画像2

練習試合のお知らせ〜共栄大学〜
08/04/2019

練習試合のお知らせ

対戦相手:共栄大学(埼玉県)

8月5日(月)
会場:和歌山県立体育館
トスアップ:18時30分予定

8月6日(火)
会場:和歌山県立体育館
トスアップ:10時予定

BBQ
08/01/2019

みなさんこんばんは!ナナです!!

ホームページの更新率が今年はすごくよくて、
もう一周まわってきました。。笑
更新を楽しみにしてくださってる方のためにも
チームのこと、どんどんアップしていくので、
みなさんチェックしてくださいね(^ω^)

チームでBBQをしましたー!!
前回のナツの誕生日の写真はBBQをした時のものでした(^。^)♩
前日に台風予報が出てどうなるか
ドキドキでしたが、、、、
お昼にやる頃には雨も上がって
無事開催することできましたー(^∇^)
すごく暑かったので水遊びもしました!!
私は水鉄砲をわざわざ買って(この日のために。笑)
持っていったのに気づいたら
ずっとユキがそれを持って遊んでました。笑
(私のなのに。)
みんなびしょびしょになりましたが
めちゃくちゃ気持ちかったです(^ω^)✴︎

これから練習試合にミニ国と試合が
続いてハードになりますが、
みんなで頑張っていきたいと思います(^ν^)!

BBQ画像1

BBQ画像2

ぶんだら節に参加します
08/01/2019

8月3日(土)
和歌山県のぶんだら節に参加します。
選手たちは、大きなバスケットボールのバルーンを掲げて、紀陽銀行の若手行員と一緒に練り歩きます♪
女子行員は綺麗な浴衣、男性は白法被!
ハートビーツの選手たちはセカンダリー(試合アップ用ウエア)
紀陽銀行連は総勢約300名‼‼‼‼

見かけたら是非声をかけてください~~

写真は昨年度のものです。

ぶんだら節に参加します画像1

ぶんだら節に参加します画像2