試合日程と結果

ハートビーツのトピックスをお伝えします

テレビ和歌山生出演してきました〜
05/18/2019

予告させていただいた通り、
テレビ和歌山の『みんなで作る和歌山情報 わくわく編集部』に出演させていただきました〜〜

テレビでも、最後にお伝えしましたがこれからシーズンが始まり、和歌山県開催の大会もあります(^^)
是非応援に来てください!

出演が終わってからは、そのまま練習へ。

番組は録画をして、夕食時みんなで見ました。

司会のやのぱんさん、本谷紗己さん、そしてテレビ和歌山の皆さんありがとうございました。

テレビ和歌山生出演してきました〜画像1

テレビ和歌山生出演してきました〜画像2

テレビ和歌山生出演決定
05/16/2019

こんにちは。
お知らせです。

明日の夕方、紀陽銀行ハートビーツのメンバーがテレビ和歌山の番組に生出演します。

番組名『みんなで作る和歌山情報 わくわく編集部』
日にち『2019年5月17日(金)』
時間『18時15分〜19時25分』

時間内のどこかで出演予定です。
お楽しみに

新チーム初試合( ᷇࿀ ᷆ )
05/06/2019

みなさんこんにちは〜〜サキです( ᷇࿀ ᷆ )
少し間あいてしまって すみません!
そんなこんなで
令和 になってしまいましたねぇ( ᷇࿀ ᷆ )

大型連休皆様はいかがお過ごしでしたか?

ハートビーツは一大イベント(笑)の
和歌山総合がありました!
新チームになって初めての公式戦!
久しぶりの試合でちょっと緊張してたのは内緒で(笑)

たくさんの行員さん、地域の方々に足を運んでいただき
応援していただきました!ありがとうございます!

これから試合も増えていくので
今大会よりもっと良くなるように頑張りますので
応援よろしくお願いします( ᷇࿀ ᷆ )

新チーム初試合(   ᷇࿀ ᷆  )画像1

第2回和歌山県総合バスケットボール選手権大会
05/05/2019

本日、和歌山県立体育館にて行われた
第2回和歌山県総合バスケットボール選手権大会へ出場しました。


紀陽銀行93(27-10.26-16.19-15.21-11)52にゅうよーかー

たくさんの行員の皆様、ならびにハートビーツファンの皆様にお越しいただき、会場で応援していただくことが出来ました。

今シーズン初の公式戦。
幸先のいいスタートを切れたかと思います。

応援ありがとうございました。

第2回和歌山県総合バスケットボール選手権大会画像1

ゆうさんHappyBirthday
04/28/2019

4月25日はユウさん27歳の誕生日(^^)

練習終わりにみんなでお祝いしました〜〜♡

ゆうさんHappyBirthday画像1

ゆうさんHappyBirthday画像2

新歓\(^^)/4月18日(木)
04/23/2019

はじめまして。
新人の灘本夏綺(コートネーム⇒トップ) です。
出身大学は大阪体育大学で地元は兵庫県の西宮です。
縁があってか今年で寮生活8年目になりました(笑)

奈良、大阪に続き今回は和歌山。
和歌山ってなにがあんの〜
と思って来てみたらビックリ!!!
美味しそうなご飯屋さんが多い!!!
ふらっーと自転車で散歩をしただけでも至る所に魅力的なお店が…(^u^)

実際、先輩方に教えて貰ったお店はどこも美味しい!
食いしん坊な私にとっては最高の場所で生活ができそうです


さて、本題に入ります…
先日、新入歓迎会を開催していただきました!
美味しいお肉を食べながらみんなでわいわいと楽しい時間を過ごしました!
1番の盛り上がりはなんといってもカラオケ大会♪♪

歌って踊って大合唱
ほんとうにみんなで楽しい時間を過ごせました。

チームのみなさんにも歓迎していただき、改めてこのチームで頑張りたいと思った1日でした。

新人らしく元気にバスケットを楽しんで頑張っていきたいと思います!

応援よろしくお願いします!!!




次回の担当は、カラオケで大暴れだったサキさんです!!!
サキさんよろしくお願いします(^^)/

新歓\(^^)/4月18日(木)画像1

新歓\(^^)/4月18日(木)画像2

<<<予告>>>
04/22/2019

2019-2020シーズン初の公式戦は、
5月5日(日)11:05から和歌山県立体育館にて開催される、第2回和歌山県総合バスケットボール選手権大会です。(今年度は決勝戦から参加)

新人2名トップ&リュウのお披露目に加え、新ヘッドコーチの永田さん&新アシスタントコーチのキキさんの采配にも注目です。

練習見学~紀陽銀行新人総合職~
04/17/2019

4月15日(月)

当行の新人総合職70名が練習見学に来てくれました(^O^)/
シュートが決まるたびに巻き起こる拍手と歓声。

選手たち、真剣に練習しながらも少ーーーしだけ緊張と照れが見え隠れ、、、
 
最後は全員で記念撮影。

「昼間は仕事をしているのに、夜、こんなにも真剣に厳しい練習をしているんですね」「今度の大会、絶対見に行きます」「また練習を見に来てもいいですか?」などなど。
帰りがけ、わざわざ感想をお話しに来てくれた方も。
非常にうれしいです。
練習、いつでも見に来て下さいね。
大会も応援に駆け付けてくれたら選手たち、より頑張れます。


新入行員のみなさん。
連日の研修お疲れ様です。これからも同じ紀陽銀行員として一緒に頑張っていきましょうね。

練習見学~紀陽銀行新人総合職~画像1

練習見学~紀陽銀行新人総合職~画像2

毎年恒例♬八幡台クリニック
04/14/2019

本日は和歌山市立八幡台小学校へ(^^)

八幡台ミニの皆さんを対象にクリニックを行いました。

こちらには毎年お邪魔しており、クリニックを開催しています。
昨シーズンは和歌山県開催の紀陽ハートビーツの大会応援に駆けつけてくれました。
いつもありがとうございます♡

新人2名も、2度目のクリニックとあって積極的に手本を見せたり、声掛けをしていました。
5月には和歌山県総合選手権、6月からは地域リーグと、大会が続きます。
コート上でも活躍してくれることを期待しています(°▽°)

さてさて明日は、、、
紀陽銀行の新人総合職の皆さんが練習見学に来てくれます。

昼間は窓口業務など銀行のお仕事に勤めている選手たち。
この練習見学を機に、普段とは一味違う雰囲気や真剣な表情に注目していただければと思います(^^)

毎年恒例♬八幡台クリニック画像1

毎年恒例♬八幡台クリニック画像2

キキさんhappy birthday
04/11/2019

昨日、4/10は今シーズン初の誕生日会!
我らがアシスタントコーチ、キキさんの三十z…では無く29歳の誕生日を1日遅れですがお祝いしました!

ラスト20代、キキさんにとっていい1年になりますようにっ☆ミ
キキさん!誕生日おめでとうございます♡

ナツ

キキさんhappy birthday画像1

海南OUクリニック
04/10/2019

昨日、4月9日(火)に
元気いっぱいな海南OUミニバスケットボールクラブのみなさんを対象にクリニックを行いました!

みんな色んな事をすぐに吸収していて、これからが楽しみです(*´꒳`*)

3月に開催したクリニックに参加してくれた子や、小学校の授業に行かせていただいた時にいた子もいて、『覚えてる!!』って言ってもらえたのは嬉しかったです(^ ^)

今年もたくさの子どもたちとバスケをしたいです!!


ゆう

海南OUクリニック画像1

海南OUクリニック画像2

紀陽銀行ハートビーツ新体制のおしらせ
04/09/2019

<2019-2020シーズン>

顧問 原口裕之
部長 野田修司
総括 金谷哲男
ヘッドコーチ 永田睦子(NEW)
アシスタントコーチ 奥田綾乃(NEW・旧姓/広倉)
マネージャー 鈴木彩歌
トレーナー 水口小夜

5年目
1番/木工理恵
2番/米田真依

4年目
9番/西田花奈

3年目
21番/筒井悠月
25番/前田実咲
30番/上田千晶

2年目
5番/川端美貴子
15番/川口絢
24番/丸山陽絵

1年目
8番/灘本夏綺(NEW・大阪体育大学)
39番/二上万由(NEW・日本女子体育大学)

以上。

お花見&歓迎会
04/07/2019

毎年恒例のお花見と歓迎会をしました〜!
ミラさん、トップ、リュウ
ようこそハートビーツに^_^✴︎

2年目の子たち幹事ありがとー!!!

ナナ

お花見&歓迎会画像1

2019年度スタート(^^)新人紹介
04/01/2019

2019年度がスタートしました。
パワフルな新人2名が加入し、さらにパワーアップしていく予定なので是非今年度もハートビーツの活躍をご期待ください♡


【背番号】#8
【名前】 灘本 夏綺(なだもと なつき)
【コートネーム】トップ
【身長】 164cm
【ポジション】G
【出身大学】大阪体育大学
【得意プレー】ドライブ
【一言】バスケットを精一杯楽しみます!

【背番号】#39
【名前】 二上万由(ふたかみまゆ)
【コートネーム】リュウ
【身長】 164cm
【ポジション】G
【出身大学】日本女子体育大学
【得意プレー】pic&rollからのプレー
【一言】どんな時も自分らしく全力で頑張ります!

なお、今年度の試合予定は決定次第、後日更新致します。

2019年度スタート(^^)新人紹介画像1

2019年度スタート(^^)新人紹介画像2

引退者のおしらせ
03/23/2019

いつも紀陽ハートビーツを応援いただきありがとうございます。
今シーズンをもちまして3名の選手が引退いたしますことをご報告させて頂きます。

#12広倉綾乃(キキ)☆3期生
6年間、振り返ってまず一番に和歌山に、紀陽銀行に来て良かったと心から思います。
最後のチャンピオンシップでは、1試合1試合チームの成長を感じられた四日間でした。
終わって欲しくなかったです。
毎試合どこかで120%の力を誰かがだして、
それがチームに浸透して。
だから与えられた環境で毎日、100%以上の力を出して過ごすこと。
それが行動するということで、このチームの 為 に働くこと。
みんなに教えてもらいました。
常に一生懸命で、自分を変えてくれる仲間に恵まれた6年間。
人生で大切な事を学んだ現役生活20年間。
楽しくて仕方なかったです。
現役生活は終わりますが、次は自分がこのチームの 為 に。
私のバスケット人生はまだここからです!
どんな時も応援して下さり、会場まで応援に来て頂きましたみなさま、所属する堀止支店の方々の存在もすごく大きく、ここまでこれました。本当にありがとうございました。
でもまだ何も成し遂げてはいません。
この経験を必ず次に活かし、
\"日本一\" 、
そして和歌山県をバスケットを通じてもっともっと盛り上げていきたいと思います!!
また会場でお会いできる日を楽しみにしています!!本当にありがとうございました!!


#3野田桃香(モモ)☆5期生
いつも応援ありがとうございます。
今シーズンをもって引退することになりました。18年間バスケットを続けてきて、最後のバスケット人生がここ和歌山で本当に良かったと思っています。和歌山に来て仕事とバスケットをさせて頂けて、本当にこれからの人生においてとても勉強になり沢山のものを得ることが出来たと思ってます。銀行の方々、地域の皆様、ハートビーツを卒業された先輩方、ハートビーツの仲間、家族の応援がありこの4年間全力でバスケットに打ち込む事が出来ました。4年前に初めて和歌山に来て分からないことばかりだったのですが、関わってくれる方たちが本当に優しくて温かい方達ばかりでとても居心地が良く、本当に沢山支えられてもらってばかりでした。本当に感謝でいっぱいです。和歌山に来て、和歌山の方達、仲間と出逢えて本当に幸せでした。とても充実した4年間になったし、この経験をこれからの人生に活かして行きます。そして、これからもハートビーツの応援を宜しくお願いします!4年間、本当にお世話になりました。ありがとうございました!

#10浦本美希(ミチ)☆6期生
今シーズンを持ってハートビーツを引退する事になりました。紀陽銀行ハートビーツに来て楽しい事も辛い事もたくさんありましたが、ここまでがんばって来られたのも皆様の暖かいご声援のおかげです。本当にありがとうございました。最後のバスケットボール人生がハートビーツで本当に良かったと思います。
銀行の方々、地域の皆様、ハートビーツの仲間達、今まで関わって下さった全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にお世話になりました!
ここで学んだ事をこれからの人生に活かして頑張っていきます!3年間ありがとうございました!!

以上。

引退者のおしらせ画像1

橋本クリニック@和歌山県立橋本体育館
03/22/2019

遅らせながら、、、
先日、3月16日(土)に和歌山県立橋本体育館にて、伊都地方の中学生女子を対象にバスケットボールクリニックを開催しました。
橋本体育館には去年もお邪魔しており、現2年生と一緒にバスケットをするのは今回が2回目でした。
どことなくあどけなさが残っていた去年とは異なり、先輩らしくチームを引っ張っていました\(^o^)/

クリニックの内容は、より試合を意識したメニューとなっており、今後の練習や試合に少しでも生かしてくれたら嬉しいです。
また来年も行きたいと思います!!!♡

橋本クリニック@和歌山県立橋本体育館画像1

U12クリニック@海南市総合体育館
03/12/2019

こんにちは。
紀陽ハートビーツは3月10日(日)に、和歌山県のミニバスケットボールチームに所属する小学生を対象として、クリニックを行いました(^O^)

男子を対象に行った午前中、女子を対象に行った午後、どちらの時間帯でもバスケットに楽しく取り組むことができており、ハートビーツの選手も嬉しそうに教えていました。
ミニバスケットボールチームに所属しているということで、練習内容もちょっぴり難易度高め。。。
のつもりで組んでいたのですが、みんな上手い!!!
将来が楽しみです♡♡♡


今回参加してくれたミニバスチームのみなさんは、ほとんどが高学年さんということでした(^^)
4月からはチームを引っ張る存在として、活躍に注目です!

U12クリニック@海南市総合体育館画像1

U12クリニック@海南市総合体育館画像2

準優勝
02/15/2019

2月9日(土)~12日(火)まで、群馬県高崎市・高崎アリーナにて開催されました「高松宮記念杯 第1回全日本社会人バスケットボール地域リーグチャンピオンシップ」に出場いたしました。

2月 9日(土) ○紀陽銀行 78-66 ●AFBB 
2月10日(日) ○紀陽銀行 70-59 ●鶴屋百貨店 
2月11日(月) ○紀陽銀行 92-61 ●三井住友銀行 
2月11日(月) ○紀陽銀行 80-69 ●ミツウロコ 
2月12日(火) ●紀陽銀行 53-66 ○秋田銀行 

予選リーグを3戦3勝で勝ち進み、準決勝、決勝と駒を進めることができました。

結果は準優勝。
好成績を収められたこと、大変喜ばしいことだと思います。4日間で5試合というハードスケジュールの中、怪我人も出ず最後まで選手12人でよく戦ってくれました。

しかし、私たちは優勝を目標に頑張ってきただけに、正直悔しいという感情を拭うことはできません。

来シーズン、この悔しさを糧に戦っていきたいと思います。


最後に、群馬県という遠方にも関わらず会場まで足を運び応援してくださった方、出発前、激励に駆けつけてくださった方、いつも応援してくださり本当にありがとうございます。
今シーズンは幕を閉じましたが、2019-2020シーズン、ハートビーツはよりパワーアップしていく予定です。
引き続き応援よろしくお願いいたします。

準優勝画像1

準優勝画像2

いざ、決勝
02/11/2019

9日(土)からスタートした、チャンピオンシップ。
AFBB戦、鶴屋百貨店戦、三井住友銀行戦、無事勝利しました。
準決勝のミツウロコ戦も勝ちきることが出来ました。

明日、いよいよ決勝です。
勝っても負けても、このメンバーで出来る最後の試合。


創部以来「日本一」を目標に毎日毎日練習を頑張ってきました。
その、目標達成まであと一試合。
幸か不幸か、2年前の全国実業団大会でも決勝戦で秋田銀行と対戦し、敗北しました。
明日、その無念を晴らします。

笑顔で紀陽銀行の行員仲間に報告出来るように。
応援してくださる地域の方に報告出来るように。
支えてくれる家族や、いつも気にかけてくれるOGの為に。
そして仲間のために。

チーム力を最大限に発揮して、戦ってきます。

いざ、決勝画像1

いってきます( ̄^ ̄)ゞ
02/07/2019

さて、先ほど和歌山を出発したハートビーツです。
高崎アリーナでの前日練習を終えたら、いよいよ明日9日(土)からチャンピオンシップが始まります。

こちらのホームページでも、試合結果は随時更新していきますが、以下↓↓↓
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
<<一般社団法人日本社会人バスケットボール連盟>>
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
のホームページでも結果を更新してくれています。
(ホームページにアクセスし、チャンピオンシップの特設ページを覗いてみてください。)

いってきます( ̄^ ̄)ゞ画像1